こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、豊川市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける株式会社TOKKENです!
「型枠大工って工事のどのシーンで活躍するの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工が活躍する場面とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。

型枠大工が活躍する場面3選!


1.型枠の建て込み
型枠の建て込みとは、実際に型枠を組み立てていく作業を意味します。
とても正確性が重視される場面であるため、まさに型枠大工の腕の見せ所です。
細部まで気を配りながら慎重に作業を進めていきます。

2.コンクリート打設にあたっての点検
コンクリートの打設そのものは別業者が行います。
ただ、コンクリートの重量に型枠が耐えられず、崩壊してしまった場合は大問題になります。
そのため、コンクリート打設の前と打設中において入念に点検する必要があるのです。
この点検作業は、型枠大工が中心となって行います。

3.型枠の解体
最後に型枠を解体する際も、型枠大工が活躍します。
無理に解体することはできないため、プロの手によって慎重に作業を進めなければなりません。
よって、このシーンも型枠大工の腕の見せ所と言えるでしょう。

型枠工事なら株式会社TOKKENへ!

型枠工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、型枠工事を主要業務としており、さまざまな現場において型枠を構築してまいりました。
マンションのみならず、道路の型枠をつくることもできますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話または公式サイトの専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】型枠大工を募集中!


豊橋市に拠点を置き、型枠工事を担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
型枠工事の需要はとても大きいため、技術を身につけることで一生涯活躍できます。
未経験の方のチャレンジも歓迎しておりますので、大工工事に興味がある方は奮ってご応募ください。
適切な労働環境及び福利厚生の中で働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り