こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、豊川市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける株式会社TOKKENです!
「型枠工事はどんな流れで行われる?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!型枠大工の施工の流れ」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。

カンタン解説!型枠工事!


1.型枠の拾い出し~加工
このステップでは、型枠加工図の作成を行います。
具体的には、型枠を適切に加工するための情報を図面に落とし込む作業です。
加工図の作成が終わった後は、それをもとに型枠の製作を行います。

2.墨出し~建て込み
このステップでは、施工図をもとに墨出し作業を行います。
具体的には、正確に型枠を組むために目印をつける作業です。
墨出しが終わった後は、実際に型枠を組み立てる作業を行います。

3.コンクリート打設
コンクリートの流し込み自体は別業者が行います。
ただ、打設前や打設中の点検は、型枠大工が責任もって行うことになります。

4.型枠の解体
型枠に流し込んだコンクリートがしっかりと固まったら、型枠を解体します。
そう簡単にできる作業ではないため、日数をかけて順番に解体する必要があります。

型枠工事なら株式会社TOKKENへ!

型枠工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、この手の工事を多く請け負っており、施工経験が豊富です。
その現場に合った型枠を適切に構築いたしますので、ぜひご依頼ください。
経験豊富な型枠大工が丁寧に作業を進めてまいります。
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話または公式サイトの専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】型枠大工を募集中!


豊橋市に拠点を置き、型枠工事の実績が豊富な弊社では、新規スタッフを募集しております。
型枠工事のスキルを高めることで生涯にわたって活躍できますので、ぜひご応募ください。
未経験の方でも、大工工事の分野で意欲的に仕事がしたいという場合には積極的に採用いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り