こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、豊川市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける株式会社TOKKENです!
「型枠大工って正確性が必要なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工は緻密な仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。

型枠工事とは?


型枠工事の基本は、コンクリート建造物における型枠を構築することです。
建設における大部分を担当する作業ではないため、重要性を感じない人も多いでしょう。
しかし、型枠工事なくして建設作業に取り組むことはできず、極めて必要性の高い仕事になります。

型枠工事で緻密さが要求される理由


1.型枠工事によって建物の品質が決まるため
型枠の正確性が、建物の品質を大きく左右します。
ずさんな型枠をもとに建てられた建造物は、あらゆる点で不備が生じます。
そのため、正確性を十分に意識しながら型枠をつくらなくてはなりません。

2.施工のやり直しが不可能なため
型枠工事においてはコンクリートの打設が含まれます。
ここで重要なことは、固まったコンクリートを変形させることはできないという点です。
施工が終わった後に細かな修正をしていくことができないため、最初から緻密な作業が求められるのです。

型枠工事なら株式会社TOKKENへ!

型枠工事なら弊社が承ります!
弊社では、型枠工事を業務の柱としており、マンションや道路などの規模の大きな現場にも対応してまいりました。
能力の高い型枠大工による高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話またはWEBサイトの専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】型枠大工を募集中!


豊橋市に拠点を置き、型枠工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
型枠工事の分野で身につけた技術は一生ものになりますので、大工工事に興味がある方は奮ってご応募ください。
未経験の方につきましても、一から型枠工事のノウハウを伝授していきますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り