こんにちは、豊橋、名古屋、浜松をはじめとした愛知県の各地域で、型枠大工を承っている株式会社TOKKENです。

「型枠大工に必要な資格について知りたい」という声が意外に多いということで、今回は型枠大工にまつわる資格についてご紹介したいと思います。

型枠大工の資格って?


これからご紹介するのは、型枠大工としての経験を積んでから、スキルアップのために目指す資格です。

型枠施工技能士とは
国家資格である型枠施工技能士は、一級と二級に分かれています。
一級は7年以上、二級は二年以上の実務経験が必要です。

型枠支保工の組立て等作業主任者とは
型枠施工技能士の次に目指したいのがこの資格です。
管理者となるために必要な資格で、こちらも国家資格です。
取得することで、責任者や事業主になることが可能です。
作業の指揮から工具や安全帯の指導などを行うことができる資格です。

資格はどうやって取得するの?


型枠大工の会社に入社して、ひとつずつ仕事を覚えながら資格の取得を目指します。
採用時に必須の資格はありませんので、未経験からでも始めることのできる仕事です。

毎日の業務の中で先輩の型枠大工に学びながら、一歩ずつステップアップしていくことが可能です。
資格取得のコツやポイントを周囲の先輩方に尋ねることができるということも、大きなメリットです。
一生ものの技術と国家資格を手に入れられる型枠大工は、未経験者にもおすすめの仕事なのです。

ここまで、型枠大工に必要な資格についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

株式会社TOKKENで働いてみませんか?

定着率が抜群!
和気あいあいとしていて、チームワークのいい職場です。
月に一度の食事会では、仕事のことを忘れてわいわい楽しくやっています。
お互いに助け合えるというのが信条です。

未経験者歓迎!
未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!
大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社TOKKENなら、この先ずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

型枠大工なら株式会社TOKKENへ

型枠大工のご用命は、信頼と実績の株式会社TOKKENにお任せください。
高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り