こんにちは、豊橋、名古屋、浜松をはじめとした愛知県の各地域で、型枠大工を承っている株式会社TOKKENです。

「未経験だから……」
そう言って型枠大工の仕事に飛び込むことを躊躇してしまう人は意外と多いのです。
意欲あるのに諦めるなんて……とてももったいないことだと思います。
そこで今回は、未経験からでも型枠大工はできるの?についてご紹介します。

応募資格に注目せよ!


まず注目すべきなのが応募資格です。
求人サイトをざっと閲覧しただけでも、「応募資格なし」や、「未経験者歓迎」と掲載されている求人が意外に多いことに気づくはずです。

このことからも型枠大工は、未経験者にも広く門戸の開かれた業界だということが分かります。
業界として未経験者を育てようとしているということが分かると、ハードルがかなり下がるような気がしませんか。

最初はみんな初めてだと心得よ!

それでも心配と、石橋を叩くタイプの人もいるかもしれません。
そんなときにお伝えするのが、「最初はみんな初めてだと心得よ!」という言葉です。

現在活躍している型枠大工職人の仕事ぶりをみると、その緻密さに驚くと思いますが、彼らとて最初は右も左も分からない初心者だったのですから。
やる気と学ぶ姿勢があれば問題ないのだという気持ちを込めて「最初はみんな初めてだと心得よ!」という言葉を伝えています。

採用側の本音を特別にご紹介!


最後に気になる採用側の本音をご紹介します。
弊社の場合、「経験者優遇、未経験者歓迎」というところを基本にしています。
経験者に対してはこれまでの経験やノウハウについてお伺いしますし、未経験者に対しては、「意欲」や「学ぶ姿勢」などの今後の伸びしろといった部分に着目します。

ここまで、未経験からでも型枠大工はできるの?についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
今後も様々なことをご紹介して参ります。

株式会社TOKKENで働いてみませんか?

定着率が抜群!
和気あいあいとしていて、チームワークのいい職場です。
月に一度の食事会では、仕事のことを忘れてわいわい楽しくやっています。
お互いに助け合えるというのが信条です。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!
大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社TOKKENなら、この先ずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

型枠大工なら株式会社TOKKENへ

型枠大工のご用命は、信頼と実績の株式会社TOKKENにお任せください。
高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り