こんにちは、豊橋、名古屋、浜松をはじめとした愛知県の各地域で、型枠大工を承っているTOKKENです。

様々ある型枠大工の魅力ですが、今回はその中から選りすぐって3つご紹介しましょう。

自分の特性を活かせる


多くの型枠大工の職人が魅力として挙げたのが、「自分の特性を活かせる」という点です。
その特性は人によっていろいろあるのですが、その中のいくつかについてお話しします。

器用さ繊細さ
型枠大工は極めて緻密な仕事が求められます。
仕事につく前には自分の特性だと思っていなかった繊細な手さばきがとても活きていると話す型枠大工もいます。
もしも手先の器用さや繊細さに自信があるという人がいるのであれば、型枠大工の仕事は天職となるかもしれませんね。

集中力
集中力がありすぎて、他のことに気を回せないタイプだったと話す職人もいます。
ですが、この仕事につくことによって集中力が評価されるようになり、自信を持てるようになったといいます。
苦手だった周りへの注意喚起も、仲間の声がけのおかげで徐々に解消されたということです。
得意な集中と苦手だった注意喚起の両方が無理なくこなせるようになったという話を聞いて、こちらもなんだか胸が温かくなりました。

なくてはならない仕事


鉄筋コンクリート造の建築物にとって、なくてはならない仕事だといえます。
型枠を設置して、コンクリート打設することで、構造物が姿を現すわけですから、その責任は重大です。
少しの狂いもない緻密な仕事と高品質の仕上がりを求められる仕事ですし、なんといっても建築物にとってなくてはならない仕事という点が魅力だと話してくれた型枠大工もいました。

安定した仕事量と収入

現在、将来にわたって安定した仕事量があるというところも魅力だと話す職人は一定数います。
同じ時間だけ働くのであれば、生活をしていけるのに十分な額の収入がほしいというのは当然のことですよね。
型枠大工という一生ものの技術を手に入れることで、安定した仕事と収入を得られるのですから、無視できない魅力のひとつだといえます。

ここまで、型枠大工の魅力3選についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムが少しででも、お役に立てば幸いです。

型枠大工ならTOKKENへ

型枠大工のご用命は、信頼と実績のTOKKENにお任せください。
高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

TOKKENで働いてみませんか?

定着率が抜群!
和気あいあいとしていて、チームワークのいい職場です。
月に一度の食事会では、仕事のことを忘れてわいわい楽しくやっています。
お互いに助け合えるというのが信条です。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!
大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇るTOKKENなら、この先ずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




愛知の型枠大工はTOKKEN|豊橋・豊川・田原など各地対応
ただいま型枠大工の求人情報を掲載中です。
〒441-8003 愛知県豊橋市小向町北小向68-7 105
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り