こんにちは、豊橋、名古屋、浜松をはじめとした愛知県の各地域で、型枠大工を承っている株式会社TOKKENです。

型枠大工の仕事についている人の中には、意外に異業種からの転職組が多いことを知っていますか?
なぜ転職組にも型枠大工の仕事が人気なのかということをご紹介しましょう。

未経験者を受け入れる土台がある


未経験者を受け入れる土台があるということが、その第一の理由でしょう。
というのも、異業種から転職するということ=未経験だからです。
異業種からの転職は敷居の高いものですが、業界として未経験者を受け入れる土台があると知ることによって、その敷居の高さも解消されますよね。

一生ものの技術を身につけたい人を応援してくれる


一生ものの技術を身につけたい人を応援してくれるというのが第二の理由です。
型枠大工の仕事はまさに技術を覚えて磨き上げていくという仕事です。
ですから、一生ものの技術を手に入れたいという思いを持っている人に対しては全力でサポートしてくれるという側面があります。

求職者の意欲を見てくれる

未経験者を受け入れる土台のある型枠大工の仕事だからこそ、採用側も求職者にしっかりと注目してくれます。
やる気がある、学ぶ姿勢があるなど、求職者の意欲の部分を評価するというのが、採用側の本音です。
面接の際には、自分らしくしっかりとアピールすることが大切です。

ここまで型枠大工の仕事が異業種転職に向いているわけについて、ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今後もお役に立つ情報をお届けしていきます。

株式会社TOKKENで働いてみませんか?


定着率が抜群!
和気あいあいとしていて、チームワークのいい職場です。
月に一度の食事会では、仕事のことを忘れてわいわい楽しくやっています。
お互いに助け合えるというのが信条です。

未経験者歓迎!
未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!
大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社TOKKENなら、この先ずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

型枠大工なら株式会社TOKKENへ

型枠大工のご用命は、信頼と実績の株式会社TOKKENにお任せください。
高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り