こんにちは、豊橋、名古屋、浜松をはじめとした愛知県の各地域で、型枠大工を承っているTOKKENです。

いろいろなものづくりの販売サイトやものづくりのフェアがありますよね。
そんなところからからも、世間にはものづくり好きが大勢いるのだということが分かります。
そこで今回は、そんなものづくり好きに送る記事をお届けしましょう。

型枠大工の仕事とは


型枠とは、鉄筋コンクリートの建造物の壁や床などを作成するために必要なもので、簡単にいうとコンクリートを流し込むときの型です。

図面をしっかりと読み取って作成した型枠を現場に設置して、コンクリート打設を行います。
コンクリートが固まったのを確認して型枠を外すと、構造物が立ち現れます。

型枠大工の仕事には寸分の狂いも許されないという側面があります。
緻密で丁寧な仕事が常に求められる型枠大工の仕事。
ものづくり好きな人にとっては、なんだか気になる仕事なのではないでしょうか。

ものづくり好き必見というのはなぜか

ものづくり好き必見と銘打ったのには理由があります。
ものづくりが好きな人は、自分の手を動かして、「もの」を作るのが好きな人たちですよね。

そして、丁寧に作った「もの」に愛着を持ち、次に作るときにはより良いものをと思う。好きな「もの」は違っていても、作るときの気持ちはきっと共通しているはずです。
ですが残念なことに、ものづくりに没頭するその情熱と仕事を同じ土俵の上で考えないという人がとても多いのです。

仕事でものづくり好きの人の特性を活かすことができるとしたら、やってみたいと思いませんか。

ものづくり好きが満足するのはここ


型枠大工の仕事には、ものづくり好きが満足するポイントがたくさんあります。
丁寧で緻密な仕事を求められるという点、没頭して作業ができるという点、常により良くを目指す点など、様々です。

現役の型枠大工職人も、「我こそはものづくり好きだ」という人たちがたくさんいます。自分の好きなことやその得意なところを活かすことができる今の仕事についてよかったという声もよく聞きます。

ものづくり好きな人にこそ、型枠大工の仕事をやってみて欲しいと思い、今回のトピックをご紹介しました。
今後も様々なトピックを取り上げていきます。

TOKKENで働いてみませんか?


定着率が抜群!
和気あいあいとしていて、チームワークのいい職場です。
月に一度の食事会では、仕事のことを忘れてわいわい楽しくやっています。
お互いに助け合えるというのが信条です。

未経験者歓迎!
未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!
大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇るTOKKENなら、この先ずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

型枠大工ならTOKKENへ

型枠大工のご用命は、信頼と実績のTOKKENにお任せください。
高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




愛知の型枠大工はTOKKEN|豊橋・豊川・田原など各地対応
ただいま型枠大工の求人情報を掲載中です。
〒441-8003 愛知県豊橋市小向町北小向68-7 105
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996