こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、豊川市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける株式会社TOKKENです!
「型枠大工の仕事に適正ってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工に向いているのはどんなタイプ?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。

正確な作業が得意


型枠工事においては、正確性を重視して型枠を組み上げる必要があります。
この点をおろそかにすると、建設の品質そのものが大きく低下してしまうのです。
よって、日頃から正確な作業が得意という人は、型枠大工に向いているでしょう。

身体を動かすのが好き

型枠大工の場合、現場での仕事がメインです。
そのため、身体を動かすシーンがとても多いという特徴があります。
身体を動かす仕事に継続的に取り組めるという人は、型枠大工に向いているでしょう。

チームワークを大事にできる

型枠工事の規模は大きく、一人で取り組めるものではありません。
したがって、チーム制で取り組んでいくことになります。
チームワークを意識し、適切に連携を取りながら物事を進められるという人は、型枠大工に向いている可能性があります。

以上の点を踏まえ、「自分は型枠大工に向いている!」と感じる場合は、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

型枠工事なら株式会社TOKKENへ!

型枠工事なら弊社におまかせください!
弊社では、型枠工事を得意としており、マンションや道路等における施工実績が豊富にございます。
施工図をもとに適切な型枠づくりを進めていきますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話または自社サイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】型枠大工を募集中!

豊橋市に拠点を置き、型枠工事を担当する弊社では、新規スタッフを募集しております。
型枠工事に携わる中で手に職をつけることができますので、大工工事に取り組みたい方はぜひご応募ください。
また、弊社では未経験の方のご応募も受け付けております。
一からでもプロの型枠大工になれるよう、弊社の方できちんとバックアップいたしますので、ぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊橋市や豊川などで大工工事は株式会社TOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町字キノ割37番地1
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り