こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、豊川市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がけるTOKKENです!
「型枠大工の志望理由について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工の志望理由ベスト3」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。

1.スケールの大きな仕事に興味があった


型枠大工は、一から建造物の型枠をつくるという仕事になります。
したがって、現場によっては規模がとても大きくなります。
「スケールの大きな仕事をどんどんやっていきたい!」という点が、よくある志望理由として挙げられます。

2.建設業界に貢献したい

型枠工事は、建物を完成させる工事ではありません。
ただ、コンクリート造の建物を建設するにあたり、型枠工事は基本的に不可欠です。
よって、「型枠大工の仕事を通して建設業界に貢献していきたい!」という点もよくある志望理由です。

3.一生ものの技術を身につけたい

型枠工事の需要は大きく、今後も必要とされ続けます。
そのため、型枠工事を通して身に付いた技術は無駄にはなりません。
この点に魅力を感じ、一生ものの技術を身につけるために型枠大工を目指したというケースも多々あるのです。

このように、型枠大工の志望理由にはいろいろありますので、ぜひ参考にしてみましょう。

型枠工事ならTOKKENへ!

型枠工事を必要とされていませんか?
弊社では、この工事を専門的に請け負っており、マンションや道路などの現場に対応してまいりました。
ブレのない正確な型枠をおつくりしますので、ぜひご依頼ください。
型枠工事のプロが迅速に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話または公式サイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】型枠大工を募集中!


豊橋市に拠点を置き、型枠工事をメインに請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
型枠工事という分野でご活躍いただきたいと思いますので、大工工事に興味のある方はぜひご応募ください。
未経験の方でも不安なく取り組むことができるよう、全力でサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊橋市や豊川などで大工工事はTOKKEN
ただいま型枠大工を求人中!
〒441-8003 愛知県豊橋市小向町北小向68-7 105
電話:0532-21-6996 FAX:0532-21-6996
代表直通:080-9485-6996
※営業電話・セールスお断り